[コラム]かんたんおもちゃとカンボジアの子どもたち3(2020.3.11 島田 祥生)

一昨年、昨年に続き、2月8日からの9日間、「カンボジア スタディーツアー」に参加してきました。内戦収束後も、政府の復興の手がいきわたらない、タイ国境に近い貧困地区の支援活動を行っている組織を、日本から支援しているグループ「かんぼれん:カンボジアの友と連携する会」が、毎年実情把握のため出向いている活動です。参加9名の、賑やかなツアーになりました。
前々回、前回の報告書と合わせると、よりご理解いただけるかと思います。

【かんたんおもちゃとカンボジアの子どもたち】
https://tankenkobo.com/wp/2018/11/07/cambodia/

【かんたんおもちゃとカンボジアの子どもたち2】
https://tankenkobo.com/wp/2019/02/07/cambodia2/

Cambodia31