12月4日:神大寺地区センター:KD26:静電気モーター

異なる物どうしをこすり合わせると発生する
静電気(せい
でんき)
わたしたちの身近(みぢか)なところにたまっている
静電気
のパワーのふしぎを探ってみよう。

 

静電気にはどんな性質がある?
 静電気クラゲが空中をフー
ワ…フワ。
 なぜ浮かぶ?
 振り子はなぜ動く? など
実験して調べてみよう。

 

 

ふしぎな「静電気モーター」を作って
クルクル回そう
そして静電気のパワーを確かめよう

 


<
主任指導員> 松長 宗三 (当工房会員

🔸日時:12月4日(土)13:15~15.15 (受付:13:.00p.m.~)

🔸場所:神大寺地区センター(右図)
🔸対象:小学年生~中学2年生.15
🔸 参加費:1000(傷害保険料を含みます.)
🔸 申し込み期限:1126()必着.
🔸 参加者の持ち物:はさみ、セロテープ、油性ペン、30cm定規、350mlアルミ空き缶2個、筆記用具
🔸 問い合わせ先
                   山本Tel 045-4812435
🔸 感染症予防マスクの着用をお願いします。
🔸 その他:科学塾の広報・記録のため、会場の様子を写真撮影させていただきますので、ご了承ください。

              

 

下の【応募フォーム】からお申し込みください。

申し込み多数の場合は抽選となります。結果は申込者全員に11月28日(日)までに通知します。通知がない場合は、必ず電話でお問い合わせください。

🔶メールアドレス登録のおすすめ🔶
メールアドレスを登録していただくと、神大寺地区センターでの科学体験塾等についてメールでお知らせします。
また、そのメールに返信するだけで参加申し込みできます。メールアドレスの登録をご希望の方は、下の【応募フォーム】の中の”メールアドレスの登録”にご記入ください。今回の体験塾に応募されず、メールアドレスの登録のみでも結構です。登録されたアドレスは厳重に管理します。

 

 


*このフォームに入力して、申し込
んでください。記入された個人情報は、当工房の管理・運営以外には使用しません。
*ご送信後すぐに、受付確認メールをお送り致しますので、受信拒否設定されている場合は、受信できるようにしてください。

 

    おもしろ科学体験塾<<応募フォーム>>















    🔶科学体験塾の予定
    11月27日(土)「ミニミニプレーンを作ろう」 神奈川地区センター
    12月18日(土)「転がれ、進めジェットコースター」
    神奈川中学校コミュニティハウス