7月24日:神奈川地区センター:KT47:ゴム動力船

どうして貨物をいっぱい積んだ船が浮かぶの?    
船はかたむいてもなぜおれないの
船の中はどうなっているの?       

発泡(はっぽう)プラスチックをのこぎりとヤスリでけずって
自分で考えた形の船を作ります。
ゴムの力で回るスクリューをけて完成
さあ、特別なプールで走らせよう!
どれが速く走るかな?

粘土(ねんど)はどのようにしたら水に浮かぶ?    
木片はどんな状態で浮く?
・・・     
いろいろ実験して、水の中ではたらく力浮力・水圧)や
船の安定について考えてみます.      

主任指導員 三田 重雄(当工房会員)

日 時:7月24日(土)  13:15~15:30(受付13:00~)                             
♦場 所:
神奈川地区センター
♦参加費:800円(傷害保険料を含みます)
♦対 象:小学新4年生~中学新2年生、12人
♦申込期限:7月18日(日)必着
♦問合せ先:
野田 Tel:045−308−6390
♦参加者の持ち物:20cm以上のものさし、はさみ、油性ペン、ハンカチまたは
手ぬぐい、帽子、筆記具
感染症予防マスクの着用をお願いします。
その他:科学塾の広報・記録のため、会場の様子を写真撮影させていただきますので、ご了承ください。

インターネットでの申し込み       
下の【応募フォーム】からお申し込みください。

Faxでの申し込み
下の【応募フォーム】と同じ内容を記載し、次にお送りください。
FAX送付先:045-451-6713 中田方  おもしろ科学たんけん工房
申し込み多数の場合は抽選となります。結果は申込者全員に7月21日までに通知します。通知がない場合は、必ず電話でお問い合わせ ください。

🔶メールアドレス登録のおすすめ🔶
メールアドレスを登録していただくと、神奈川地区センターでの科学体験塾等についてメールでお知らせします。
また、そのメールに返信するだけで参加申し込みできます。
メールアドレスの登録をご希望の方は、下の【おもしろ科学体験塾 応募フォーム】の中の”メールアドレスの登録”にご記入ください。今回の体験塾に応募されず、メールアドレスの登録のみでも結構です。登録されたアドレスは厳重に管理します。

*このフォームに入力して、申し込んでください。記入された個人情報は、当工房の管理・運営以外には使用しません。
*送信後すぐに、受付確認メールをお送り致しますので、受信拒否設定されている場合は、受信できるようにしてください。

 

 

    おもしろ科学体験塾<<応募フォーム>>
















    [anr_nocaptcha g-recaptcha-response]

    🔶神奈川・神大寺地区センターの科学塾情報🔶

    7月31日(土)18:00~  「セミの羽化を観察しよう」 幸ヶ谷公園コミュニティハウス
    10月16日(土)13:15~ 「つかめる水を楽しもう」 神大寺地区センター