3月9日:F南太田:MN-86たまごの科学

~たまごのふしぎを実験でたしかめよう~

たまごを科学しよう

共催:認定NPO法人 おもしろ科学たんけん工房
男女共同参画センター横浜南

後援:横浜市教育委員会

〇たまごのカラはじょうぶだよ
〇カラをとかしてぶよぶよたまごを作ってみよう。ふしぎなマクが、みえるかな?
〇たまごの中はどうなっているのかな?白いひものしくみは?
〇ゆでたまごとおんせんたまごのちがいは?

◆ 主任指導員:遠山 勝美(当工房会員)
◆ 日時  2019年3月9日(土)午後1時30分~4時30分
◆ 対象  小学校3年生~中学校2年生(ただし、小学校3年生は保護者同伴で申込願います。)
◆ 募集人員  24名 ☆お子様が学んでいる事を知っていただくため、保護者の参観を歓迎します。ただし、未就学のお子様の同伴は、ご遠慮ください。
◆ 参加費  児童・生徒1人につき 600円 を当日会場でいただきます(傷害保険料を含む)
◆ 場 所  フォーラム南太田(男女共同参画センター横浜南)2F生活工房
      〒232-0006 横浜市南区南太田1-7-20 電話045-714-5911

・交通のご案内
横浜市営地下鉄吉野町駅下車 徒歩7分
京浜急行線南太田駅下車   徒歩3分
※自動車での来館はご遠慮ください.

◆ 問合せは  Tel/Fax 045-844-4395 宮内 玲子(みやうち れいこ) あて
◆ 申込み方法
インターネットでの申込み:下の<<応募フォーム>>からお申し込みください。
FAX又はハガキでの申込み: <<応募フォーム>>と同じ項目を記載し、下記へお送りください。
234-0052横浜市港南区笹下111101 宮内 玲子(みやうち れいこ)あて
Tel/Fax 045ー844-4395
・申込み受付期限 :平成31年2月22日(金)【必着のこと】申込多数の場合は抽選になります。結果は申込者全員に2月27日までに通知します。通知がない場合は必ず電話で問い合わせてください。
・申込み受付締切期限を過ぎてからの申込みはご遠慮ください。

<<ご注意!>>
☆工房内の様子は記録・広報の目的で写真を撮影しますので ご了承ください。また、記入された個人情報は、当工房の管理・運営以外には使用しません。
☆この体験塾では参加者が温泉たまごを作って食べる内容が含まれます。
参加されるお子様がアレルギーその他の理由でたまごを食べることが不可の場合、下記にその旨をご連絡ください。そのお子様に対し卵を食べないよう当方で配慮させていただきます

★送信に際してスパム防止のため”私はロボットではありません”にチェックを入れてください。

この体験塾は、東京応化学技術振興財団の助成を受けて実施しています。

おもしろ科学体験塾<<応募フォーム>>