体験塾日程表のテスト

日程表をエクセルにコピーしてPDFに変化してみました。
リンクも引き継がれるので、これで良ければ、エクセルで日程表を作ってPDFに変換してWordpressに貼り付けるということができて非常に簡単です。
日程表は、エクセルで管理できます。

参加希望者には、ここをクリックしてもらいます。

<<体験塾日程をチェックして申し込む★常時更新中★>>

ただし、パソコンPDFがインストールされていることが前提になります。
今どき、PDFがインストールされていないパソコンは少ないと思いますが・・・。
PDFは無料なので、このようなアイコンを用意しておく必要があると思います。


※PDF(Adobe Acrobat Reader)をお持ちでない方はインストールしてください(無料)

(参考)
2008年の調査ですが、PDF(Adobe Acrobat Reader)の普及率は9割を超えていました。
Adobe Acrobat Reader普及率調査

 

体験塾日程表のテスト” に対して1件のコメントがあります。

  1. 井上満夫 より:

    廣瀬 様
    これまでの中で、最も現行の日程表に近いと思います。セルの色が変えられれば、見やすくなって、実用に使えそうですね。
    井上

    1. hirose より:

      井上さん、コメント、ありがとうございました。
      エクセルで作ってPDFに変換して貼り付けているだけですので、セルの色も自由に付けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です